フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017/02/28

ラーメン人生に行ったらお休みでした(涙 ~2017年2月、3月のお休みカレンダー付~

水海道の名店ラーメン屋さん「人生」にたどり着くと

Img_2416r

続きを読む "ラーメン人生に行ったらお休みでした(涙 ~2017年2月、3月のお休みカレンダー付~" »

2017/02/27

ヤンマガの1日外出録ハンチョウに出てた飲む焼き芋を茨城マルシェで発見 ~飲めば起こる芋革命~

茨城土産を買いに銀座一丁目にある茨城マルシェに行くと、先日ヤングマガジンで連載中の「1日外出録ハンチョウ」で紹介されていた飲む焼き芋が売られていました。

Img_2354r

続きを読む "ヤンマガの1日外出録ハンチョウに出てた飲む焼き芋を茨城マルシェで発見 ~飲めば起こる芋革命~" »

2017/02/26

圏央道開通!その時のGoogleマップとYahoo!地図の対応状況の違い

2017年2月26日、やっと圏央道が繋がり、つくば中央で尻切れトンボだったのが、常総IC、坂東IC、境古河ICまで接続されました。

Photo

開通時点でみると、Yahoo!地図はすでに圏央道開通をデータに載せていますが、舶来もののGoogleマップは未対応でした。

続きを読む "圏央道開通!その時のGoogleマップとYahoo!地図の対応状況の違い" »

守谷駅前に新しくできたビルについて調べてみた。 

守谷駅前に新しく出来たビルについて色々調べてみました。

Img_2327r

続きを読む "守谷駅前に新しくできたビルについて調べてみた。 " »

2017/02/25

黒ゴマポークカレーに益子町で出会いました。

焼き物で有名な益子町でランチのために立ち寄ったお店が彩葉(あやは)

Img_2281r

続きを読む "黒ゴマポークカレーに益子町で出会いました。" »

2017/02/24

猫の日だったので、猫顔饅頭と肉球饅頭を買ってみました ~あわ家惣兵衛~

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だったので、猫型のお饅頭をJR秋葉原駅構内で買ってみました。

Img_2242r

続きを読む "猫の日だったので、猫顔饅頭と肉球饅頭を買ってみました ~あわ家惣兵衛~" »

2017/02/22

テーブルクロスで土浦の一成を予約して宴会してました。

土浦で飲むことにしたので、社会貢献型アプリ「テーブルクロス」で一成を予約しました。

Img_1976r

続きを読む "テーブルクロスで土浦の一成を予約して宴会してました。" »

2017/02/21

素敵な外観のカフェだと思って入店すると... ~茨城県石岡市 紫園~

今風の外観のカフェだと思って入店したのが紫園

Img_2032r

続きを読む "素敵な外観のカフェだと思って入店すると... ~茨城県石岡市 紫園~" »

2017/02/20

そば処「丸三」でランチ ~茨城県石岡市~

石岡の方とそば処「丸三」でランチをしてきました。

Img_2013r

続きを読む "そば処「丸三」でランチ ~茨城県石岡市~" »

2017/02/19

【DYIネタ】自分で換気扇の塗装をしてみたよ。

以前、某○○キンに換気扇のお掃除を頼んだら塗装が禿げてしまってそのままになっていたのを自分で塗ってみることにしました。

Img_1627r

続きを読む "【DYIネタ】自分で換気扇の塗装をしてみたよ。" »

2017/02/18

NHKの小さな旅「開拓の心 一滴~茨城県 守谷市~」 2月19日(日) 午前8時00分放映 #地域ブログ

NHKの小さな旅「開拓の心 一滴~茨城県 守谷市~」が2017年2月20日 8:00~放映されます。

小さな旅 - NHK

身近な風土の輝きとそこに暮らす人々を通して『小さな旅』をしてみませんか。

どんな番組になるのか楽しみですね。

続きを読む "NHKの小さな旅「開拓の心 一滴~茨城県 守谷市~」 2月19日(日) 午前8時00分放映 #地域ブログ" »

2017/02/17

常陸太田市の名店蕎麦屋『そば園 佐竹』

地元の方に連れて行って頂いた名店蕎麦屋さんが『そば園 佐竹』

Img_7545r

続きを読む "常陸太田市の名店蕎麦屋『そば園 佐竹』" »

2017/02/16

納豆づくしコース全6品が2千円で喰える水戸の陽菜田

水戸駅から歩いてそんなに遠くないところにあるお店が陽菜田

Img_8048r

続きを読む "納豆づくしコース全6品が2千円で喰える水戸の陽菜田" »

2017/02/15

霞ケ浦の出羽屋の帆引せん(川海老せんべい)が美味でした

イオンタウン守谷のカスミの前にある出羽屋 守谷店を覗いてみたら、帆引せん(川海老せんべい)が売られていたので買ってみると、かなりの美味でした。

Img_4660r

続きを読む "霞ケ浦の出羽屋の帆引せん(川海老せんべい)が美味でした" »

2017/02/14

MrMaxの開店が3月から春に変わっていました ~守谷テラス(旧ユニー&旧アピタ)~

3月に営業開始する予定だったはずの、守谷テラス2階のMrMaxの出店が春にずれ込んだようです。

Img_1765r

続きを読む "MrMaxの開店が3月から春に変わっていました ~守谷テラス(旧ユニー&旧アピタ)~" »

2017/02/13

茨城県常陸太田市の少子化対策をモチーフにしたシュールなスマホゲーム「じょうづるさんの憂鬱」

茨城県常陸太田市の少子化対策をモチーフにしたアクションゲームが「じょうづるさんの憂鬱」

Img_1607

Android版

iPhone版

続きを読む "茨城県常陸太田市の少子化対策をモチーフにしたシュールなスマホゲーム「じょうづるさんの憂鬱」" »

2017/02/12

箱根ガラスの森美術館のクリスタルツリーがとても綺麗で思わず動画を撮っちゃいました ~東京ガーデンテラス紀尾井町~

東京ガーデンテラス紀尾井町にある箱根ガラスの森美術館のクリスタルツリーがとても綺麗でした(写真右)

Img_1451r

続きを読む "箱根ガラスの森美術館のクリスタルツリーがとても綺麗で思わず動画を撮っちゃいました ~東京ガーデンテラス紀尾井町~" »

2017/02/11

横綱になった稀勢の里 田子ノ浦部屋監修塩ちゃんこラーメンを喰ってみた

茨城県出身の横綱 稀勢の里が所属する田子ノ浦部屋監修のカップラーメン「塩ちゃんこラーメン」を喰ってみました。

満員御礼ではなくて、満腹御礼だそうです(笑

Img_1473r

続きを読む "横綱になった稀勢の里 田子ノ浦部屋監修塩ちゃんこラーメンを喰ってみた" »

2017/02/08

北千住の駅ナカラーメン店『北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店』

北千住で日比谷線に乗り換える時に北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店でランチを食べてみました。

Img_1380r

続きを読む "北千住の駅ナカラーメン店『北海道らーめん奥原流 久楽 北千住店』" »

2017/02/07

本の印税が支払われました(2回目) 『地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド 』

地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド 』の2回目の印税支払いのお知らせが出版社から届きました。

地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド

続きを読む "本の印税が支払われました(2回目) 『地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド 』" »

2017/02/06

茨城県民仕様の朝ご飯 ~納豆と干し芋は茨城県が日本一~

うちの娘の朝ごはんを覗いてみたら、超いばらき県民仕様でしたwww

Img_1311r

干し芋を焼いて、納豆をそのまま食していました。

続きを読む "茨城県民仕様の朝ご飯 ~納豆と干し芋は茨城県が日本一~" »

2017/02/05

今度つくばに出店される水戸の酒趣(しゅしゅ)で美味しいディナー

水戸にある酒趣(しゅしゅ)を訪問しました。

実は今度、イーアスつくばの近くに新しいお店を作られるそうですよ

Img_1236r

お店の入り口には和楽器バンドの鈴華ゆう子のポスターが貼ってありました。

続きを読む "今度つくばに出店される水戸の酒趣(しゅしゅ)で美味しいディナー" »

2017/02/04

ローカルガイドでレベル4になって無料100Gドライブストレージをもらいました

Googleローカルガイドでレベル4になりました。

Google01

続きを読む "ローカルガイドでレベル4になって無料100Gドライブストレージをもらいました" »

2017/02/01

そば処 蕎山 (きょうざん)でランチ ~茨城県守谷市大柏~

娘が蕎山で鴨を食べたいというので、お蕎麦を食べに行ってきました

Img_1063r

続きを読む "そば処 蕎山 (きょうざん)でランチ ~茨城県守谷市大柏~" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~