フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 中村麺三郎商店で海老ワンタンらぁ麺を喰ってみた ~神奈川県相模原市 淵野辺~ | トップページ | すぎのや本陣の高級店『雅庵』でランチを喰ってきました »

2017/03/08

母校、青学の相模原キャンパスを初めて訪問してみました

母校である青山学院大学の相模原キャンパスを初めて訪問してみました

Img_2917r

僕は青学の理工学部だったので、当時は1年生の時は厚木キャンパスで、その後は世田谷キャンパス(理工学部のみ)に通いました。

僕の頃は短大を除く、文系は1,2年が厚木キャンパスで、3、4年が青山キャンパスでした。

世間のイメージだと、青学って青山だと思いますが、僕ら理工学部は青山に通学したことない、なんともパチモノ感のある青学生だったんですね。

 

2013年3月に厚木キャンパスと世田谷キャンパスが閉鎖されて、相模原に移転したので、僕が通った青学はもうこの世にありません...

厚木キャンパスがあった辺りは、元々は森の里って地名だったのが、青学が移転してきたので、森の里青山って地名に変わったそうですが、青学がなくなった今はどんな地名なんだろうか?

 

相模原キャンパスを訪れたのは、恩師、西尾泉教授が退官されるので、その最終講義に出席するため

Img_2921r

 

青学というと、キリスト教系なのでチャペルがキャンパスにあります。

Img_2943_2r

今はどうか分かりませんが、僕の頃はキリスト教概論が1年生の時の必修科目でした。

ちなみに青学はプロテスタントなんで、チャペルはあまり華美なものではなく、見た目とかかなりシンプルです。

 

Img_2945_2r

チャペル付近でストリートビューとして360度画像を公開したので良かったら見て下さい。

ちなみにこの360度画像はiPhoneのストリートビューアプリを使って撮影したものです。

 

青山学院大学 相模原キャンパス

神奈川県相模原市中央区淵野辺5丁目5−10−1
03-3409-0135
http://www.aoyama.ac.jp/


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


« 中村麺三郎商店で海老ワンタンらぁ麺を喰ってみた ~神奈川県相模原市 淵野辺~ | トップページ | すぎのや本陣の高級店『雅庵』でランチを喰ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中村麺三郎商店で海老ワンタンらぁ麺を喰ってみた ~神奈川県相模原市 淵野辺~ | トップページ | すぎのや本陣の高級店『雅庵』でランチを喰ってきました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~