フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017/04/30

酒趣のメロンカレーが本当に緑色しててビックリ! ~茨城県水戸市城南~

水戸市にある酒趣のメロンカレーがビックリするほど緑色でした!

Img_6256r

注:画像は結構加工してあります(笑

続きを読む "酒趣のメロンカレーが本当に緑色しててビックリ! ~茨城県水戸市城南~" »

2017/04/24

春になったので守谷みつばち夢プロジェクトの活動が再開

春になったので、守谷市内で行っている養蜂活動の「守谷みつばち夢プロジェクト」がスタートしました。

養蜂に参加するようになって今年で5年目です。

Ehbs3688r

以降、虫とか苦手な方は見ないでくださいね

続きを読む "春になったので守谷みつばち夢プロジェクトの活動が再開" »

2017/04/23

嫁さんの誕生日プレゼントに「逃げ恥」ブルーレイBOXを買いました

今年の嫁さんへの誕生日プレゼントは、新垣結衣と星野源主演のテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のブルーレイBOXを買いました。

Img_6023r

続きを読む "嫁さんの誕生日プレゼントに「逃げ恥」ブルーレイBOXを買いました" »

2017/04/19

お掃除ロボット・ルンバの秘密基地を作ってみた ~ルンバをタンスの下に入れてスッキリ収納~

ルンバって床に置いておくと、意外に邪魔で蹴っ飛ばしたり、踏んづけたりしちゃうので、タンスの下にルンバの秘密基地(収納場所)を作ってみました。

Img_5572r

続きを読む "お掃除ロボット・ルンバの秘密基地を作ってみた ~ルンバをタンスの下に入れてスッキリ収納~" »

2017/04/18

常総市出身のお笑い芸人「赤プル」が、超真面目な「リスク対策.com」に連載開始!

常総市出身のお笑い芸人の赤プルさんが、新建新聞社が発行する、日本で唯一の危機管理とBCPの専門誌「リスク対策.com」の公式ウェブサイトに連載を開始しました

Risk

続きを読む "常総市出身のお笑い芸人「赤プル」が、超真面目な「リスク対策.com」に連載開始!" »

2017/04/17

ミスターマックス守谷店のタイムセールが激安でした

特に用事がないのに、日曜日の14時半頃、なんとなくミスターマックス守谷店の店内を歩いていると、タイムセールが始まる旨の場内アナウンスが流れました。

Img_5352r

続きを読む "ミスターマックス守谷店のタイムセールが激安でした" »

2017/04/16

茨城県南部の絶景花見スポットは福岡堰 ~つくばみらい市~

茨城県南部、県南(けんなん)で一番桜が綺麗だと思うのが、福岡堰

Img_5423r

続きを読む "茨城県南部の絶景花見スポットは福岡堰 ~つくばみらい市~" »

2017/04/15

西林寺のしだれ桜をGoogleストリートビューにしてみた ~茨城県守谷市本町~

守谷の桜で一番好きなのが西林寺のしだれ桜

Img_5392r

続きを読む "西林寺のしだれ桜をGoogleストリートビューにしてみた ~茨城県守谷市本町~" »

2017/04/12

深夜にホテルでチェックインしようとしたら...

1時過ぎまで飲んでからホテルにチェックインしようとすると、ホテルのドアは空いていたけど、フロントの方が見当たりません。

Img_5128r

続きを読む "深夜にホテルでチェックインしようとしたら..." »

2017/04/11

つくばの獣医が「動物のお医者さん」の監修をされていました ~つくばみのぷう動物病院 横山稔氏~

佐々木倫子の愛蔵版「動物のお医者さん」をつくば市の獣医が監修していました。

Img_5202r

動物のお医者さんがキッカケでシベリアンハスキーが有名になり、急に人気になったもんでしたね

続きを読む "つくばの獣医が「動物のお医者さん」の監修をされていました ~つくばみのぷう動物病院 横山稔氏~" »

2017/04/10

守谷市が導入した「見えバス」を使って、バスに乗ってみた

守谷市が導入したバスロケーションシステム「見えバス」を使ってバスに乗ってみました

Miebus

続きを読む "守谷市が導入した「見えバス」を使って、バスに乗ってみた" »

2017/04/09

Facebookメッセージを使ったLINE乗っ取りに注意!

Facebookのメッセージが送られてきて

「今忙しい?携帯電話番号を教えて。そして、ラインの確認メッセージを認証する?」と書かれていました。

これは有名なLINE乗っ取りの手口ですから、絶対に言うことを聞かないようにしましょう!

Img_5215_2r

続きを読む "Facebookメッセージを使ったLINE乗っ取りに注意!" »

2017/04/08

茨城放送(ラジオ)がFM守谷局を開局。周波数は88.1MHz

今まで守谷ではちゃんと聴くことができなかった茨城放送(ラジオ)のFM守谷局(88.1MHz)が2017年4月9日に開局されました。

Ifm_2

続きを読む "茨城放送(ラジオ)がFM守谷局を開局。周波数は88.1MHz" »

2017/04/03

ディスカウントストアMrMax守谷店がオープンしてました

春オープン予定だった守谷テラス2階のディスカウントストアMrMaxがオープンしてました。

Img_5352r

ちなみに守谷テラスは、元アピタ、その前はユニーだったところです。

続きを読む "ディスカウントストアMrMax守谷店がオープンしてました" »

2017/04/02

絶景部屋のWEEK神山に宿泊してきました

徳島県の神山町にある「WEEK神山」のお部屋が素晴らしかったです。

Img_4501r

お部屋の中が丸見えって感じ(笑

続きを読む "絶景部屋のWEEK神山に宿泊してきました" »

2017/04/01

JALの機内Wi-Fiが速くて快適でした

年度末に3日間のお休みを頂いて、徳島県の神山町に行ってきたのですが、その時に使ったJALの飛行機内のWi-Fiが結構速くて快適でした。

Img_4408r

続きを読む "JALの機内Wi-Fiが速くて快適でした" »

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~