フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 家族が欲しがるモバイルプロジェクター BenQ GS1 #BenQアンバサダー | トップページ | 新住民おもてなしイベント『ようこそ守谷へ2017』は本当に素晴らしい »

2017/05/29

人生ラーメンPARTⅡを喰ってきました ~茨城県常総市豊岡町 ラーメン人生~

常総市(水海道)にある名店ラーメン屋さんの人生に娘のリクエストで訪問

Img_7544r

こちらのお店は月曜日が定休日なんですが、それ以外に不定休があったりして、いつ営業しているのかイマイチ分からなかったりします。

Sbce1107r

お店の上には信号機があり、信号が青だと営業中で赤だと休業とか開店前・閉店になります。

Img_0754r

水海道駅の方から鬼怒川を豊水橋で渡り切るころに信号機が右側に見えてきて、この信号が赤だとガックリとなるのですが、この日は幸いにも青信号でした

Img_0753r

 

オススメは具なし450円の人生ラーメンですが、この日は久々に人生ラーメンPART2を喰ってみることにしました。

Img_7550r

ちなみに厨房の奥には研究室・実験室があり関係者以外立入禁止のようです。

一体何が行われているんでしょうか?(笑

Img_0757r

 

ちなみに人生ラーメンは、透き通ったスープが極上のあっさりラーメンで、ネギが2種類入っているだけ。

Img_7553r

娘は王道の人生ラーメンを喰っていました。

 

僕は5種類の味噌をブレンドした人生ラーメンPART2、こちらも具はネギのみのシンプル構成

スープと麺に絶大な自信がないと、こんなシンプルなラーメンは出せませんよね。

Img_7556r

白味噌がやや強めなのか、甘めの味付けの味噌ラーメンです。

僕は甘い料理が好きなんでかなり美味しいと思いました。

味噌ラーメンとしてはやや薄味なので、細麺とも良く合ってかなり旨いです。

Img_7558r

味噌ラーメンもかなり旨いですね

さすがの人生クオリティーです

 

食べログのレビュー数が約90件、ラーメンデータベースでもレビューが約90件と、近隣では絶大な人気を誇るラーメン店ですので、まだ行かれたことのない方は是非行ってみてください。

マジ、旨いです。

 

関連ランキング:ラーメン | 水海道駅北水海道駅


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


« 家族が欲しがるモバイルプロジェクター BenQ GS1 #BenQアンバサダー | トップページ | 新住民おもてなしイベント『ようこそ守谷へ2017』は本当に素晴らしい »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族が欲しがるモバイルプロジェクター BenQ GS1 #BenQアンバサダー | トップページ | 新住民おもてなしイベント『ようこそ守谷へ2017』は本当に素晴らしい »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~