フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« エイベックス納豆部と茨城マルシェのコラボメニューを喰ってきたよ | トップページ | 茨城町で和之家豚を使ったあじ彩ランチを頂いてきました ~茨城町奥谷 大黒屋~  »

2017/08/06

茨城マルシェでフォトジェニックなメロンスイーツを喰ってきたよ

茨城マルシェにアールスメロン(マスクメロン)のスイーツを食べに行きました。

見て下さいこのビジュアル

まさにフォトジェニックですよね

Img_0180r

アールスメロンはマスクメロンの一種で、1玉2,000円で売られている高級品種

Img_0156r

 

茨城の夏デザートメニュー

Img_0128r

まずは1個1,830円(税抜)の贅沢メロンかき氷

Img_0180r

かき氷といっても、氷は少なくて、半分に切ったアールスメロンが思いっきり使われています。

Img_0163r

丸くボールのようにくり抜かれたメロンは、ここから取っているですね。

まるでメロンの洞窟のようになっていました(笑

Img_0181r

これだけ贅沢なかき氷もそうそうないですよね

お味の方もなかなか良いです。

 

次はメロンパフェ「極(きわみ)」、1,780円(税抜)

Img_0149r

お皿を借りて、使われているメロンを並べてみると、メロン半個より1切れ少なかったです。

Img_0151r

それでも高級なアールスメロンをふんだんに使っているので、この値段になっちゃうのは仕方ないって感じがしますね。

メロンを取っちゃっても、十分デザートとして美味しそうな感じで、コーンフレークなどが入っておらず底上げ感ゼロです。

Img_0153r

これまた豪勢なスイーツです

メロンをタップリ使っているので、かなりお腹いっぱいになります(笑

 

誘惑のひとみかき氷パフェ

Img_0164r

黒こだまスイカ「誘惑のひとみ」に猿島茶を載せたパフェです。

Img_0169r

店員さんが崩さないようにそーーと持ってくる姿が可愛かったです(爆笑

最近、フォトジェニックな食べ物の写真だけを撮ってあまり食べない方もいるって話ですが、このデザートは見た目も味も良いので、しっかり食べて頂きたいですね。

 

関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

 




torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


« エイベックス納豆部と茨城マルシェのコラボメニューを喰ってきたよ | トップページ | 茨城町で和之家豚を使ったあじ彩ランチを頂いてきました ~茨城町奥谷 大黒屋~  »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

定期的にブロガーさんを試食会などに招待していますが、いつも同じメンバーでなんだかすごく宣伝ぽくてつまらないです。もっと一般のブロガーさんにレビューをしていただきたいので、一般に募集するなどしてはいかがでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エイベックス納豆部と茨城マルシェのコラボメニューを喰ってきたよ | トップページ | 茨城町で和之家豚を使ったあじ彩ランチを頂いてきました ~茨城町奥谷 大黒屋~  »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~